きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.121 【冬旅2018】平成筑豊鉄道 整理券(車内発行)

冬の旅行、3日目。
平成筑豊鉄道乗りつぶしに「ちくまるキップ」を利用した私。
全線が乗り降り自由なので、当然ながら、整理券を取らなくてもいいのですが…

f:id:ticket_station:20180217091038j:plain

「どんな仕様かな?」と思い、田川後藤寺駅から乗車する際、車内の整理券発行機から取ってみました。

用紙は、整理券としてはごく一般的な、白色の感熱紙。
日付は券売機のきっぷと同じような位置に、西暦下2桁の年表記で記載。
あとはワンマン列車らしく、駅名と番号が目立つように書かれていました。

気になる裏側は…。
ただ今職場にいて、現物が確認出来ないので、追って追記します(;^_^A

→表面と同内容で書かれていました。表側の下辺と裏側の上辺が同じ辺です。

ともかく、興味本位で取ってみたものの、特徴のないコレクションとなりました。