きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No.81 小田急電鉄 普通回数券(南林間~新宿/多機能券売機発券・クレジット購入)

これまで、小田急電鉄の回数券としては、No.8にて券売機で発券した仕様のもの、No.22にて窓口端末(MSR)で発券した仕様のものを紹介しました。 券売機のものは現金購入、窓口端末のものはクレジット購入でしたが、今回はその中間(?)、《券売機でクレジット…

No.80 JR東日本 普通回数券(横浜~弁天橋、池袋~代々木/マルス発券)

これまで、JR東日本の普通回数券については、何度か紹介してきました。 なので、特に変わったことはないのですが(笑)、利用記録的に書き留めておこうかな、と。 横浜~弁天橋、池袋~代々木のもの。 無効印を捺してもらっていますが、いずれも有効区間の内側…

No.79 JR東海バス 乗車券(車内発売・様式変更)

少し前から、JR東海バスの運賃収受機器に、変化があったようです。 東名ハイウェイバス乗車時に確認したもので、全社的なものかは分からないのですが…。いちばん分かりやすい例で、車内で発券される乗車券の様式が、これまでとは変わりました。 これまでに、…