きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.119 【冬旅2018】平成筑豊鉄道 乗車券(券売機購入/行橋・直方駅)

旅の3日目、小倉で九州に上陸(正しくは門司か…)して、平成筑豊鉄道乗りつぶしのために、
日豊線で行橋へ向かいました。
平成筑豊鉄道乗りつぶし自体は、次の記事で紹介する予定の企画乗車券を利用しましたが、今回も試しに(?!)、普通乗車券を購入してみました。

f:id:ticket_station:20180217090640j:plain

地紋は濃い緑色で描かれた、社紋と思われる模様。
区間表示は金額式ではなく、ワンマン列車でも乗務員が判別しやすいよう、区間表示になっています。
そして、ワンマン主体の運行形態なので、同じ内容が裏面にも書いて…

(…あったかな? 今、出先から記事を書いていて、現物を確認できないので、また追記します)
(→結論:書いてなかったです(笑)。ちなみに、無地…真っ白でした)

日付や券番号が小さい文字なのは、簡単な造りの券売機ではよくあること。
大人用の乗車券を買っていないので、何とも言えないのですが、区間表示の乗車券のわりには、金額も見やすいフォントだと感じました。