きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.92 東急電鉄 交通系ICカード利用履歴(窓口処理機印字)

この夏の新潟遠征編、最終編ですが…。
ネタは関東地方のものです、スミマセン(笑)。

f:id:ticket_station:20171113170053j:plain

タイトルの通りではあるのですが、東急の有人改札口に設置されている窓口処理機(?)で発行した、交通系ICカードの利用履歴です。

「券売機でやればいじゃん?」

と思う方も多いと思いますが、深いワケがありまして…。
新潟から〔Maxとき350号〕で帰ってくると、上野・表参道乗り換えで、中央林間の到着は終電の25:09です。
もちろん、ここから長津田方面の最終列車は出た後なので、券売機は稼働していないのです。

使い勝手は券売機で発券した履歴の方が良さそうですが、このデカいレシートタイプも、それはそれでいいんじゃないかな、と思います。
しかし、用紙が感熱紙なので、保存性は悪そうですね(^^;

ちなみに、最初に出てくる「新潟交通」は、新潟駅から乗った観光循環バス、続いて帰り道の古町→新潟駅、駅弁のタイムセール(780円)、車内販売のルマンドアイス(280円)と使いました(笑)。