きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.90 越後交通 長岡駅前(大手口)バス乗り場 乗車券

夏の新潟遠征シリーズ、第2弾です。

大きな駅のバスターミナルには、バス乗車券の自動券売機が設置されていることがあります。
首都圏や“エリア内均一運賃”の中心部だと、なかなかないものですが…。

長岡市を中心とする越後交通では、長岡駅前(大手口)のバスターミナルに、乗車券窓口と並んで、券売機が設置されていました。

f:id:ticket_station:20171113165513j:plain

乗車券の用紙は、自社の社紋が水色で印刷されていました。
越後交通バス乗車券』の下には、これまた社紋があり、金額のみが印字されています。
長岡駅前→”などという表示がないのですが、これ、他のバス停からでも使えるんですかね~?

ちなみにこの券売機では、金額式回数券の購入も出来ますが、高速バス(新潟駅ゆきなど)の乗車券は購入出来ません。
一般路線バス用の券売機なので、この券売機で乗車券・回数券を購入しても、高速バスの運賃には充当出来ないようです。