きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.129 【冬旅2018】JR九州 普通〔しんぺい2号〕 指定席券

旅は肥薩線を進み、いよいよ“矢岳越え”へ。

f:id:ticket_station:20180303082619j:plain

普通列車ながらほぼ全席指定となっている、観光列車〔しんぺい〕へ乗りました。
発券が上野駅指定席券売機(ただし、今や少なくなってきた、熱転写印字のタイプ!)、左上の「東C」(VIEWカード決済の証)、左下の「えきねっと発券」と、九州らしさを打ち消してしまっていますが…(^^;

今回は前述のとおり、“えきねっと”で予約していたため、座席の指定はしていません。
しかし、何とも嬉しいことに、進行方向の右側の座席で、“日本三大車窓”なども座って眺められる、大変いい席でした。

f:id:ticket_station:20180329074432j:plain

曇ってはいましたが、遠くは桜島まで見渡せる天候でした。
ここ通るのは4回目くらいでしたが、今まででいちばん見晴らしのいい日だったと思います。