きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.39 西武バス 発車オーライネット 乗車券(としてのメール画面)

先月22日、またまた新潟まで行ってきました!
もちろん目的は、あれひとつしかありませんよね?

NGT48劇場ですね~。
今回から3回に渡って、新潟遠征シリーズです。

今回の遠征は、往路が高速バス、復路が新幹線という、今までにない組み合わせ。
というのも、劇場公演の当選が決まった際、既に復路の夜行バスが満席。
新幹線はガラガラだったので、若干の予算オーバーでしたが、そこは目を瞑ります(笑)。

さて、往路の高速バスは、今回も西武バスです。
以前、No.24の記事では、往路:新潟交通、復路:西武バスという、往復の乗車券を紹介しました。
今回も前回同様、発車オーライネットで乗車券を手配したので、決済完了画面がそのまま乗車券となります。

f:id:ticket_station:20170405214653j:plain

往復の仕様から、そのまま復路を除いたものですね。

西武バス担当便のいいところは、どの車両でもコンセント付きという点。
これが新潟交通便だと、車両によってコンセントがあったりなかったりなので、携帯の電源切れの心配もあります。
なお、新潟線は全便で運行担当会社が決まっているので、前述の点を踏まえて、便を選ぶのもありかと思います。