きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.28 JR東海 乗車券(車掌用携帯端末発行/小田急線連絡)

前回の記事の続き(?!)です。

御殿場から足柄まで移動して、次の電車を待って帰宅の途につきます。
足柄まではワンマン列車でしたが、今度は島田始発ということもあって、車掌が乗務しています。

足柄駅無人駅なので、車掌から乗車券を購入します。
今回は、駿河小山谷峨の間で、巡回にやって来ました。

f:id:ticket_station:20170228214931j:plain

私の帰宅ルートとしては、松田・新松田経由で小田急線上り方面ですが、今回は面白がって、逆方向乗車券をわざと購入しました。
前者の【足柄駅】は御殿場線静岡県駿東郡小山町)、後者の【足柄駅】は小田急小田原線(神奈川県小田原市)で、地理的には直線距離でも20km以上は離れています。

関西圏では、地理的に関連はあるものの、同名の駅が離れた場所にあるというケースは、よくあることです。
こちらは、山の向こうとこっち…ではありますが、これだけ離れた場所での同駅名、さらに連絡運輸範囲内にあるのだから、面白いものですよね。