きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.108 【冬旅2018】春秋航空日本(スプリング・ジャパン) 搭乗券

成田空港へ着いて、利用した航空会社は、春秋航空日本でした。
昨年5月、広島発成田ゆきに乗って以来の利用でした。

f:id:ticket_station:20180123164639j:plain
f:id:ticket_station:20180123164701j:plain

2往復運航(※今年1月中旬からは、1往復に変更)のうち午後の便、通路側の席です。
券面に関するコメントは、5月に利用したときのものをご覧下さい。

さて、搭乗券の裏には、何やらシールを貼られましたよ?
同社の国内線(※今回利用した運賃の場合)は、手荷物は15kgまで無料ですが、機内持ち込みが可能なのは5kgまで。
2つの荷物のうち片方がこの制限に引っ掛かったため、預けることになってしまいまして…。
他社で云うところの、「手荷物引き換え証」のようなものですね。
ただ、個人の責任で番号等を照合する為だけに使われ、同社職員や到着空港職員への提示は、一切不要でした。

どうでもいいですが、広島空港の着陸10~15分前、今までに経験したことないくらいに機体が揺れ、正直怖かったです…。