きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.102 相模鉄道・JR東日本 普通回数券(海老名~相模大塚・門沢橋)

昨年9月から職場が変わって、電車通勤をしています。
通常、定期券利用で通勤していますが、定期券代ではなく回数券換算で通勤費が支給されるため、休みか絡むと損することがあるのです。

というわけで、年末年始の連休を取得した際、その前後は回数券で通勤しました。

f:id:ticket_station:20180122111125j:plain

海老名駅を乗り換え駅として、JR相模線の門沢橋駅までと、相鉄線相模大塚駅まで。
相鉄線に関しては、実際に利用するのはさがみ野駅ですが、同一運賃の最遠駅で相模大塚の表示になります。
JRの回数券は、指定席券売機で購入しましたが、マルス仕様の券だと、こういう【表紙】がついてきます。

f:id:ticket_station:20180122111305j:plain

回数券の袋の裏面は、両社とも利用に関する案内を掲載。

f:id:ticket_station:20180122111456j:plain

回数券は両社とも2冊分使い、JRのほうの2冊めは、門沢橋駅の近距離券売機で購入しました。

両社の回数券について、詳しいことについてはこれまでも書いたので、そちらをご覧下さいm(__)m