きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.101 小田急電鉄・東京メトロ「小田急東京メトロパス」(無効印変更?)

f:id:ticket_station:20180122110844j:plain

以前にも紹介した、小田急東京メトロパス
小田急線の発駅から代々木上原までの往復と、東京メトロ線・小田急線新宿~代々木上原の乗り降り自由がセットになっています。

「券面のデザインが変わった!」
「金額が変わった!」
「窓口で買った!」

とかではなくて。

南林間駅の無効印に、変化があったようです。

これまで、持ち帰り希望を申し出ると、係員によって無効印だったり、乗車記念印だったりを使っている…というのは、今までの記事に何度か書きました。
今回は無効印を押してきましたが、受け取ったときに「あれ?」と違和感がありまして…。

以前の記事を見たらお解りかと思いますが、無効印のサイズが大きくなっていました。
私が知る限りでは、この大きさの無効印は、これまでにどの鉄道会社でも見たことがありません。
また、他の駅でも使用しているものなのか…という点までは、全く把握できていません。