きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.99 SKE48劇場 公演チケット(2017,11,14)

f:id:ticket_station:20171228090434j:plain

昨年、AKB48グループの劇場公演に参戦した回数は、全部で10回でした。
一部はチケットを紹介していないですが、その点はご容赦下さいm(__)m

さて、その10公演(国内5グループ)のなかで、最後に行ったのがSKE48劇場
細かい説明をするつもりもないですが、名古屋・栄をホームとして活動しています。

紙のチケットが原則として発行しないNGT48劇場を除き、他の4劇場は、チケットの基本フォーマットは同じ。
AKB48劇場の青、NMB48劇場HKT48劇場の黒、そしてこちらSKE48劇場の基本色はオレンジです。

さて、券面の下の方がピンク色になっていますが…。
これは本来、我々が手にしない券種のはずなんですよね。

というのも、AKB48劇場では、学生・女性など、“一般男性”以外の割引料金による入場者を、このピンク帯で区別しており、SKE48劇場でもそれを踏襲していたはずなのですが…。
ここ最近のSKE48劇場のチケットは、みんなピンク帯だったような…。