きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.98 東京都交通局 交通系ICカード チャージ代金領収書・利用履歴(新宿線21駅・大江戸線38駅)

皆さま、あけましておめでとうございます。(遅い)

昨年秋になりますが、10/3に都営地下鉄新宿線、11/7に同大江戸線の“降りつぶし”をしてきました。
いつものように、降りてはICカードにチャージを繰り返す、アレです。

f:id:ticket_station:20171227211117j:plain
f:id:ticket_station:20171227211145j:plain

新宿線の各駅下車は、神宮球場でのスワローズ最終戦前に行いました。
列車間隔が不均等(急行の待ち合わせなどがあるため、区間によってもバラバラ)なので、なかなかやりづらかったな…(^^;

f:id:ticket_station:20171227211207j:plain
f:id:ticket_station:20171227211239j:plain
f:id:ticket_station:20171227211307j:plain
f:id:ticket_station:20171227211330j:plain

大江戸線は全部で38駅と、都営地下鉄で最も駅が多い・距離が長い路線。
小田急の始発列車で新宿へ向かって、東新宿で朝食にしたくらいですもの(笑)。

勝鬨橋神宮外苑イチョウ並木などを観光したりして、光が丘到着は夕方前。
もちろん、1日乗車券を使っていたので、帰りは練馬から新宿まで、都営バスに乗りました。