きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.89 JR東日本 北長岡・塚山駅 近距離乗車券

この夏、2泊3日で新潟をブラブラしてきました。
“きっぷうりぱ”的な収穫は、大してなかったのですが、とりあえず記録として、4回に分けて掲載していこうと思います。

f:id:ticket_station:20171113165231j:plain
f:id:ticket_station:20171113165323j:plain

2泊のうち、最初に泊まったのは長岡市
市の中心部ではなく、1駅北の北長岡駅周辺で泊まりました。

もうひとつの塚山駅も、所在地は長岡市(旧:越路町)。
ここに降り立った理由は…、チャーザー村(笑)。

落語家・林家こん平師匠の出身地というチャーザー村は、現在の長岡市小国町千谷沢(ちやざわ)のことで、最寄り駅はこの塚山駅。
車でアクセスする場合は、上越線小千谷駅などからでも来られるようです。

一度行ってみたいと思っていたところなので、長年の夢が叶いました(笑)。