きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.85 小田急電鉄「小田急線開業90周年記念 1日全線フリー乗車券」

我が地元を走る小田急電鉄は、 今年で開業90周年だそうです。
これを記念して、今夏、小田急全線が利用できるフリーきっぷが発売されていました。

f:id:ticket_station:20171108212811j:plain
f:id:ticket_station:20170818074312j:plain

発売価格は、大人2000円・小児1000円。
小児用の発売分は、右側の小児断線を切り取って発売していたようです。

デザインはこの1種類のみで、今春から運行している30000形特急車両のリニューアル車、“EXEα”がメインです。

私自身、ここ最近は各鉄道路線の“全駅下車”チャレンジを進めているので、この機会に小田急全駅に降りてみようと、2度に分けてチャレンジしました。
8/15に小田原線の新宿~本厚木、8/29にその他の駅へ…

という詳しい話は、次の機会にします。

非磁気券なので、乗り降りは有人改札を使わねばなりません。
降りてすぐ乗っての繰り返しでしたので、何とも面倒くさかったです(笑)。
東急の企画券みたいに、カード式のきっぷを台紙にセットすれば良かったのにな、とも思います。