きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.59 東京ヤクルトスワローズ ファンクラブ会員特典「S指定席引換券」・引換済み入場券

これまで何度か、東京ヤクルトスワローズのファンクラブ会員特典について触れてきました。
今年の私は、6種類ある会員種別の中から、さいじょういくらすの「プラチナ会員」を選択。
年会費はそれなりに高くなりますが、チケットの前売りが最優先になったり、特典グッズもなかなかいいものがもらえたりします。

さて、チケットは優先販売だけではなく、オープン戦の招待券でも紹介したように、何枚かの無料招待券がもらえます。
基本は外野自由席券ですが、このプラチナ会員だけは、S指定席(SS・S2を含む)の招待券も、1枚だけもらえます。

f:id:ticket_station:20170525072352j:plain
f:id:ticket_station:20170525072437j:plain

表面にはチケットの概要と使用方法が、裏面には一般的なチケット使用に際しての注意事項が記載されています。

プロ野球開催時のS指定席は、その名の通り、座席が指定される関係で、この券のままでは入場できません。
今回は、1週間前の試合を観戦した際に、ファンクラブ窓口で日付と座席番号が入ったチケットに引き替えました。

f:id:ticket_station:20170525072524j:plain
f:id:ticket_station:20170525072603j:plain

他の神宮球場の窓口と同デザインの券で、このデザインは毎年変わります。
主力6選手をデザインしているわけですが…、いろいろとお察し頂ければ幸いです(^^;

券面の記載内容は、「チケットぴあ」と同じフォーマットで印字されています。
詳しいことは知らないのですが、同じシステムを使っているのでしょうか?
指定席種別の横に、(P招待)とあるのが、ファンクラブプラチナ会員の引換券を使った証です。
(※なので、金額の記載はありません)

裏面の注意事項は、指定席引換券とおよそ同じ内容ですが、広告が入っているのが大きな違いのようです。

この試合は、延長12回裏までもつれる熱戦で、今シーズンからスワローズに移籍してきた、大松選手のサヨナラホームランで決着が付きました。
最高料金の席種を招待券で観戦して、そのうえ12回までたっぷりと試合が見られて。

最高でした(笑)。