きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.42 相模鉄道 株主優待乗車証(乗車記念印)

以前、No.30の記事にて、相模鉄道株主優待乗車証と、無効印の紹介をしました。
その記事において、『そうにゃんの乗車記念印』について言及したのですが…。

ついに! 簡単に 入手出来ました(笑)!

f:id:ticket_station:20170406015302j:plain

『使用済』『乗車記念』の文字に挟まれる、そうにゃんのイラスト。
これまでの事例と照らし合わせても、自社キャラクターを使う記念印の例は、他ではあまりなさそうですね。

なお、これを捺してもらったのは、大和駅の相鉄側改札口。
横浜駅でも捺してもらいましたが、駅名表記がない完全同一のものでした。