読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.37 東京ヤクルトスワローズ ファンクラブ会員特典「オープン戦内外野自由席招待券」

東京ヤクルトスワローズのファンクラブ会員となって、今年で6年目を迎えました。
まぁ、ファンとなってからは、四半世紀どころじゃないですが…(笑)。

NPB各球団とも、どこのファンクラブでも似たようなものでしょうが、特典のひとつとなっているのが、チケットの優待です。
スワローズの場合は、その会員種別によって、特典が異なりますが、有料会員共通なのが、オープン戦の招待券です。

f:id:ticket_station:20170327053946j:plain

招待券なので、当然非売品です。
よって、この「きっぷ“うり”ば。」というタイトルのブログには、主旨が合わないかもしれませんが、その点はご容赦下さいm(__)m

招待券のデザインは、その年ごとに変わります。
神宮球場で開催される全日程で、共通の券になっているのが特徴です。
また、利用可能な席種は、内外野自由席とありますが、神宮球場でのオープン戦の場合、企業コラボ席以外は大半が自由席となるため、ネット裏の(公式戦における)S指定席にも入れます。
通常であれば、私の場合、外野自由席のエリアを選びますが、折角なので公式戦で内野A指定席となるエリアで観戦しました。