きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.34 千葉ロッテマリーンズ 主催試合 観戦チケット(ZOZOマリンスタジアム・2017/3/14 vs東京ヤクルト)

私の趣味のひとつ、野球観戦。
大半がプロ野球NPB)の試合ですが、高校野球などもごく稀に。

そんなわけで、球春到来!
今シーズン初観戦は、3/14にZOZOマリンスタジアムで行われた、千葉ロッテマリーンズvs東京ヤクルトスワローズオープン戦でした。

f:id:ticket_station:20170315103852j:plain

球場で発券されるチケットは、NPB各球団で毎年、工夫を凝らしたデザインが採用されています。
今年のマリーンズ主催ゲーム(ZOZOマリン開催)チケットは、こちらの画像のデザイン。

石川歩投手(#12)を中心に、向かって右が鈴木大地選手(#7)、向かって左が井口資仁選手(#6)。
選手の画像は白黒で、右上には今年のチームスローガンのロゴマークがデザインされています。

こういう縦長のチケット、実は好きなんです(笑)。
マリーンズは毎年そうですし、オリックス・バファローズも縦長チケットだったと思います。
窓口に設置した発券端末が、多分そういう仕様なのでしょうね。