読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.23 NGT48劇場 公演チケット(2017,2,7)

AKB48G劇場公演

鉄道博物館訪問シリーズは昨日で終えまして、翌日の2月7日には新潟まで行ってきました。
まぁ…、タイトルの通り、NGT48劇場ではございますが…(^^;

f:id:ticket_station:20170213043323j:plain

こちらがチケット。…の代わり。
NGT48劇場の公演では、原則として券面の発行はありません。
AKB48グループチケットセンター」のサイトにおいて、スマートフォンの「当選画面」などがチケットの機能を果たします。

まず劇場インフォメーションでは、この画面のQR Codeをかざして来場確認と整理番号の発行。
番号順に整列し、順番通りに入場出来る準備が整っているかも、QR Codeの読み込みで確認。
最後は入場時、三度QR Codeを読み込んで入場の確認を行い、定員割れした分がキャンセル待ち当選者に当選権利が回ります。

まぁ、劇場のシステムを論じても、ここは「チケット・きっぷ」のブログなので…(笑)。
とにかく、他の国内4劇場とは、チケットの取り扱いがまるで違う、NGT48劇場なのでした。

おしまい(笑)。