読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.15 相模鉄道「相鉄・鉄道全線 1日乗車券」

唯一、神奈川県内だけを走る大手私鉄相模鉄道
たまに思い出したように(笑)、期間限定で1日乗車券を発売することがあります。

f:id:ticket_station:20170128074321j:plain

今回の発売期間は、昨年12/17から今月末。
年末年始の小旅行などに活用できるよう、発売したようです。
その代わり、昨年度まで発売していた「瀬谷八福神往復割引きっぷ」は発売されず、範囲を拡大したお出掛けを促進したのかもしれません。

発売額は大人620円で、各駅の自動券売機で発売。
往復で利用した場合、IC運賃と比較すると、下記の区間では1日乗車券のほうが安くなります。

湘南台から、横浜~上星川の各駅及び瀬谷~海老名の各駅まで
ゆめが丘から、横浜~和田町の各駅及び大和~海老名の各駅まで
いずみ中央から、かしわ台及び海老名の各駅まで

なお、領収書を発行してみたところ、商品名は画像のとおり、「フリーパス」になっていました。