きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.13 JR東日本 普通回数券(横浜~関内/無効印)

f:id:ticket_station:20170126213429j:plain

馴染みのある方も多いでしょうか。JRグループの回数券、一般的な仕様のものです。
窓口のマルス端末や、指定席券売機JR東日本)からの発券だと、この仕様のものが発売されます。

まぁ、、、面白みは一切ないですよね(笑)。

横浜駅関内駅とも、無効印はごく標準的なもの。
下段にある「無効/横浜」のほうは、左下の方に小さな穴が開いています。
持ち帰り希望を申し出たら、改札窓口の機械に通していたので、恐らく出場記録を入れて、その時に機械で開けられたのでしょう。

ちなみに私、各社とも回数券は常用していません。
必要なときに必要な分だけ、金券ショップで買ったりしています。