読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.9 東京メトロ 交通系ICカード チャージ代金領収書・利用履歴(南北線19駅)

以前、北総線2駅の「ICカードチャージ代金領収書」について書いた際(記事No.6、1/12投稿)に触れましたが、いろいろな鉄道会社で「全駅下車チャレンジ」をしています。
北総線では、たまたま乗車した両端の駅でしかICカードへのチャージはしていませんが、今回は1路線丸々、乗って降りてチャージして…の繰り返しです。

f:id:ticket_station:20170119023634j:plainf:id:ticket_station:20170119023651j:plain

今回のチャレンジは、東京メトロ南北線です。
東京メトロに関しては、これまでに銀座線・丸ノ内線日比谷線東西線・千代田線・有楽町線半蔵門線で全駅下車を達成しており、残すは副都心線のみになりました。

ちなみに、チャージに利用しているICカードは、PASMOではなく、JR東日本系・ビューカードSuica機能だったりします。