きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.10 AKB48劇場 公演チケット(2017,1,17)

f:id:ticket_station:20170119023719j:plain

現在、国内5都市に展開している、AKB48グループ。
東京・秋葉原、名古屋・栄、大阪・難波、福岡・博多(天神)、そして新潟(万代)。

先日17日、秋葉原AKB48劇場では、メンバーの小嶋陽菜さんの演出による、「好感度爆上げ」公演が行われました。

定員250名ほどの劇場公演は、毎回かなりの倍率だと聞きます。
昨年の私の例でいくと、37回応募して、ようやく1回当たった(9月下旬)くらいでした。

ところが! 今年は何と、2回目の応募にして当選! まぁ、裏があるっちゃあるんですが(笑)。
このブログの趣旨の都合上、その事情は略します。

ご覧のように、チケットは公演タイトル(場合によって副題を併記)・出演メンバー(所属等)・日時・劇場名・QR Code・整理番号によって構成され、当選者情報も記載されます。
QR Codeには券面情報が入っているようで、入場前整列確認や入場確認に使われます。

AKB48劇場のほか、SKE48NMB48HKT48の各劇場でも、デザイン違いのチケットが発券されますが、NGT48劇場においては、原則としてチケットレスとなり、モバイル画面がチケットとなります。