読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっぷうりば。

小さなお出掛けから、大きな旅まで。使った切符やチケット、コレクションなどの画像を展示していきます。

No.3 相模鉄道(相鉄) 硬券入場券(海老名・さがみ野駅)

初詣の帰り道、いつもは小田急で帰りますが、この目的のために相鉄経由を選びました。

f:id:ticket_station:20170103033936j:plain

相鉄では、各駅で硬券入場券を発売しています。
入場料金は、初乗り運賃と同じ150円。

相鉄の硬券入場券で一番特徴的なのは、台紙(ポストカード)を添付してくれるところ。
今回は、「モヤ700系・3代目そうにゃんトレイン 11000系・YOKOHAMA NAVY BLUE 9000系」の3車種。
後者の2車種(塗装)は、昨年4月にデビューしたので、比較的新しいデザインのカードです。

ただし、駅の在庫などにより、ポストカードは必ずもらえるというわけではないようです。

さがみ野駅に移動して、こちらでも硬券入場券を購入。

f:id:ticket_station:20170103035037j:plain

まず、最初に手渡された入場券は、日付なしでした。
で、日付を入れてもらえるように頼むと、駅員氏はチケッターを手にしてみたり、ゴム印に持ち替えてみたり…。

結局、この日付ゴム印を押されたのですが(しかも場所おかしいし…)、相鉄は全駅に、ダッチングマシンがあるはずなんですがね。